2/8に福島放送の情報番組「シェア!」にて1回目のEnglish Encountersの様子が放送されましたが、ご覧いただけましたでしょうか☻?
「異文化理解×英会話」をコンセプトにスタートしたEnglish Encountersですが、番組を通して学生の皆さんのイキイキと学ぶ姿が伝わったかと思います。

そして3/18に2回目のEnglish Encountersが開催されました!
2回目となる今回のテーマは「The effect of globalization through media」(メディアにおけるグローバル化の影響)です。
今回もニュージーランド、カナダ、イギリス出身の国際交流員の方が講師として参加してくださいました。
国際交流員の皆さんはSNS、ゲーム、テレビなどの観点から各々の国の価値観を交えつつ英語でのプレゼンテーションをしてくださり、参加学生も集中して聞いている様子でした。
その後のディスカッションタイムは、多くの学生が自分の意見を英語で伝えることに苦戦しているようでした。
ですが、それでOKです♪
是非、各自が感じた課題を持ち帰り、自助努力をして、English Encountersをパワーアップする機会にしていただければと思います。
参加する全員が、回を重ねるごとに知識アップ!英語力アップ!ができるイベントにしていきましょう!

English Encountersは福島県内の学校に通われている高校生以上の学生はどなたでも参加可能です。
次回は4/15に開催予定です。
(通常は参加費を徴集しますが、4/15は無料体験期間となります。)
興味のある方は、是非下記のカラプロHPよりお申し込みください♪

https://www.color-us-pro.com/