12/17に人材育成プロジェクト「Color us project:CORE1@ふくしま」(以下カラプロ)の1st Stage Presentation(成果発表会)を開催しました!

PartⅠは「10年後の福島にあなたができること」をテーマにカラプロ生が個人プレゼンテーションを行いました。
十人十色のテーマ、発表スタイルがあり、それぞれの個性が発揮されたプレゼンテーションとなりました。2ndステージでは各々のテーマ探求はもちろんのこと、プレゼンテーションスキルにも磨きをかけられるように努めていきましょう!

PartⅡは「障がい者と社会のつながり」をテーマに各国の国際交流員の皆さんにご協力いただき、ディスカッションイベントを開催しました。
始めにニュージーランド、カナダ、オーストラリア、イギリスの各国の現状についてプレゼンテーションをしていただきました。国によって、制度やユニバーサルデザインの違いがあり、とても興味深い内容でした。ディスカッションタイムではカラプロ生が事前に学んでいた知識をもとに、国際交流員の皆さんに質問をする形で進行しました。グループ単位の少人数ディスカッションとしたため、より素直な気持ちでの意見交換が行われていたと思います。ご協力いただいた国際交流員の皆さん、ありがとうございました!
カラプロでは、今後も国際交流員の皆さんの力を借りて、色々なイベントを企画していきたいと思います。

無事に1stステージが終了しましたが、年明けからは2ndステージが始まります。カラプロ生の今後の活躍も是非ご注目ください!

カラプロサイト:https://www.color-us-pro.com/
(カラプロ専用サイト、随時更新しております♪)