福島県国際交流協会がお届けする、新しい人材育成プロジェクト「Color us project:CORE1@ふくしま」の参加者応募受付を本日6月20日より開始致します。

昨今のコロナ禍、またウクライナ情勢の影響もあり、学生の皆様が自由に、海外を含め外の世界に出ていくことが難しい状況が続いております。まさにVUCA(日本語で変動性、不確実性、複雑性、曖昧性を表すビジネス用語)の時代です。そのような世界情勢ではありますが、今回の人材育成プロジェクトは学生の国際交流に関する幅広い分野の活動を促進させることを目的としております。「言語・文化・多様な考えを理解し、VUCAの時代に最大限のパフォーマンスを発揮できる人材」を育成することに取り組んで参ります。
学生の皆様が「型にはまったものを学ぶ」のではなく、様々な体験を経て、知識を蓄え、「何が自分にとって必要なのか?」を考え、時には取捨選択し、成長していく。そのような斬新なプログラムになればと尽力しております。

下記に各詳細書類を添付しておりますので、目を通していただいた上、興味のある方は奮ってご応募下さい。
応募を希望される方は申し込み書をダウンロードの上、入力し、指定のアドレスまで課題データと合わせて送信をお願い致します。郵送でのご応募はご遠慮ください。
締め切りは令和4年7月11日(月)15時、時間厳守でお願い致します。

「本気で自分をパワーアップさせたい!自分のカラーを見つけたい!それを福島に、そして世界に向けて発信していきたい!」と思っていらっしゃる方のご応募をお待ちしております!!