日本語を学ぶ

  1. HOME
  2. 日本語を学ぶ
  3. 日本語を学ぼう e-ラーニング

日本語を学ぼう e-ラーニング

つながるひろがる にほんごでのくらし(文化庁)

日本で生活する外国人の皆さんが、日本語でコミュニケーションをとったり、生活できるようになったりすることを目指して、日本語を学習することができます。

まるごと-日本のことばと文化(国際交流基金)

日本語の背景にある生活や文化も一緒に学ぶ事ができます。

アニメ・マンガの日本語(国際交流基金)

日本のアニメやマンガのキャラクターの言い回しなどを通じて、学ぶことができます

日本語で話しましょう(NHK WORLD-JAPAN)

日常生活や旅行で使う日本語を18言語で学ぶことができます。

JFにほんごeラーニングみなと(国際交流基金関西国際センター)

オンラインコースで日本語を学ぶ事ができます。世界中の学習者と交流できます。

WEB版「エリンが挑戦!にほんごできます」(国際交流基金)

学校生活に必要な日本語をイラストをみながら学ぶことができます。

にほんご×こどもプロジェクト

オンラインで先生と生徒が会話をしながら授業を受けることができます。有料です。

〒960-8103
福島県福島市舟場町2番1号 福島県庁舟場町分館2階

TEL 024-524-1315

FAX 024-521-8308

火曜日~土曜日 8:30~17:15
休業日: 日曜日、月曜日、祝祭日、年末年始(12月29日~1月3日)

(c)2021 Fukushima International Association. All right reserved.