協会トップFIAのご案内国際交流国際理解外国人向け生活情報東日本大震災関連情報外国人向け防災情報リンク集利用規約サイトマップ

国際交流サロンの利用について


要綱は こちら をご覧ください。

利用時間

火~土曜日(協会休業日を除く)の8:30~17:00で、当協会の業務上支障のない日時

利用方法

 原則として、どなたでも予約なしでご利用いただけます。
 ただし、団体が会合等の活動を行う場合には、利用希望日の3週間前から前日までに下記の利用申請書 に必要事項を記入の上、当協会に提出してください。

 (公財)福島県国際交流協会国際交流サロン利用申請書 (PDF)
 (公財)福島県国際交流協会国際交流サロン利用申請書 (Excel)

利用時の注意



  1. サロンの利用に当たっては、事故等が発生しないよう、また、サロンの施設、設備等を汚損、破損等することのないよう、細心の注意を払ってください。
    万一、事故等が発生した時や、施設・設備等を汚損、破損等したときは、ただちに届け出てください。

  2. 申請した利用時間内に、準備・片づけ等を行ってください。

  3. 駐車台数に限りがありますので、できるだけ公共交通機関を利用してください。

  4. 貴重品等の保管は、使用者の責任で行ってください。

  5. サロン内での飲酒、喫煙はできません。

  6. サロン内への危険物、動物(盲導犬・介助犬・聴導犬を除く。)、異臭を発するものなど他の利用者の迷惑になるものの持込みは禁止です。

  7. 利用者は、サロンを利用した後、サロンの設備、備品等を利用前の状態に戻した上で、職員の確認を受けてください。

  8. ごみは持ち帰ってください。

ページのトップへ